ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

春ですね

f:id:pochiya17:20130403180510j:plain

春は桜が咲き、卒業式、入学式の季節です。

週1回、子供達の美術教室にお勤めしていますが保育園のころから一緒にいた生徒がまた今年中学生なりました。

仕事を通じて春が来るとつくづく1年が早く感じます。

初めてのノコギリの使い方、絵具の使い方を教えたのはつい最近に感じますが子供達の成長は早く糸ノコの使い方は私より上手かもしれません。

私は完成した絵を見るのも大好き、出来上がった工作で遊ぶのも大好きです。

今回は輪投げ!6つある輪投げで遊んだら2つしか入らなかったです。

この動物の輪投げ、細かなカットと色味が大好きです。

個人的には来週あたりに完成しそうなパチンコが気になっていますので遊びすぎないようにしないと・・。

みんな好きなモノを作り好きな絵を描いているから夢中になれるのですね。