ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

勇気の石

f:id:pochiya17:20130519153509j:plain

先日急遽、麻ヒモで編み上げました「石包み編み」です。初めて天然石をネックレスにしてみました。

お手伝いさせていただいている美術教室は保育園をお借りしていますが、その保育園の園児たちが今週お泊り保育だそうです。

子供達が夜に怖くなったり、寂しくなったりしないように、この石(「勇気の石」)をお守りにするそうです。

「勇気の石」を首から下げれば、みんな怖くないよ~、ということです。

私の家にあった石を編んでみましたが、石の大きさ、色が不揃いです。

「これよりもあっちの勇気の石がいい!」と言うことになったりして泣いちゃったりしないかなあ。

どんなお泊りになるのでしょうか。楽しい思い出をね。