ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

夏休みの陶芸

f:id:pochiya17:20130818091946j:plain

お盆も終わり、そろそろ子供達の夏休みもあと2週間で終わりです。

アトリエゆうのサマーセミナーで子供達が作った陶芸作品を今日窯出ししました。

釉薬をかけている時は気付かなかった、子供達の発想に再度癒されます。

粘土のカブトムシ、粘土のペンギン、コップが魚だったり自由な形がいっぱいです。

それにしても今年は暑いです!本焼きは1250度まで上がりますからもちろんお部屋も暑いし、陶芸には粘土コネは欠かせませんから夏バテはいけません。

今日は赤とんぼを見ました。秋ももうすぐ?健康管理しながらこの夏を乗り切りましょうね。