ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

ふくや珈琲店

f:id:pochiya17:20131226131958j:plain

ふくや珈琲店のカップ&ソーサーです。

ふくや珈琲店はセレクトコーヒー店ですのでお客さんが同時に別々のコーヒーを注文することが度々あります。

そんな時に色違いカップが活躍します。色は4色、4種類までは混乱しないでコーヒーを入れることが出来るのです。

このカップはコーヒーを運ぶ時は蓋付で飲む時は蓋がソーサーになります。

カップに乗せた時の蓋のバランスが良く、ソーサーになった時はカップが綺麗に乗る様に平らに焼く、なかなか手間がかかるのです。

でも出来上がってみると可愛い。

我ながらとても気に入っています。是非ふくや珈琲店でカップも気にしてみて下さいね。