ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

頑張れ!窯

http://instagram.com/p/o5eEmVBSJ8/

今日は窯材屋さんに来ていただき、窯の中のコイルのメンテナンスをしました。

素焼き、本焼き、上絵と頑張ってくれている窯の線が熱で伸びてしまいました。

自分でメンテナンス出来れば良いのですが、不得意な為、窯屋さんに来て頂いています。

一時間後にはスッキリ綺麗に納まりましが、そろそろ寿命でしょうか。

中古で頂いた窯ですし、買い替えを考えようかな?とも思っていますが、案の定愛着が湧いてきています。

それにしても窯は凄いです。だって1250度まで耐えられる優れものですからね。

大切にしますので引き続き頑張ってください!