ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土鍋、仲間入り

今日から我が家にこちらの土鍋が仲間入りしました。 実は注文で作りましたが、窯から出てきたら、鍋の本体が深すぎそして焼き上がりは思った様な色ではありませんでした。 大きな土鍋がちょうど欲しかったので(強がりではありません)私の家でデビューです…

カフェ カップ

昨日、scarab町田店http://kraken.jp/shop_info/scarab.htmlのカフェスペースが2階にもオープンいたしました。 以前は洋服のセレクトショップ件カフェカウンタースペースが1階でしたが拡大した為、新たにカップ&ソーサーを作らせていただきました。 scara…

グラタン皿

今日の窯出しは鍋土シリーズ、焼きたてのグラタン皿をshibuya bedさんhttp://www.shibuya-bed.jp/に納品させていただきました。 以前は椿柄のグラタン皿とソーサーを使って頂いていましたがグラタンが多く出る為、器が足りなかったそうです。 今回は柑橘フル…

フォトフレーム

試作で作りましたフォトフレームです。 昨年、カメラマンさんと知り合いフォトフレームの依頼をいただきました。 今年の夏前には商品になるように試行錯誤していきたいと思っております。 ある場所限定で販売予定、いろいろ仕掛けがあるフォトフレーム、お楽…

陶・磁・展2013

2013年4月15日から4月27日まで銀座、ギャラリー悠玄の企画展に参加させていただきます。 今回は5人展で、陶器と磁器の陶磁器展になります。 銀座のギャラリー悠玄http://www.gallery-yougen.com/は泰明小学校の前にあります老舗のギャラリーです。 悠玄さん…