ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエゆうの仲間たち展

先週木曜日、27日~30日まで相模大野ギャラリーで美術教室「アトリエゆう」の生徒作品展が開催されました。 アトリエゆうに通っている小学校入学前のちびっ子作品から一般の水彩画や油絵までたくさんの作品を見ることが出来ました。 工作など丁寧に作られ完…

ありがとうございました江古田陶房生徒作品展

週末の三日間開催されました江古田陶房生徒作品展が無事終了いたしました。300人以上の方の来場で盛り上がり大変楽しい時間でした。お教室でも生徒さんが作られた陶磁器が一度に並ぶことはありませんから今回はとても感動しました。一人一人お写真で紹介した…

江古田陶房生徒作品展

2013年6月21日(金)から23日(日)、陶芸教室江古田陶房の生徒作品展があります。 私がお手伝いさせていただいています江古田陶房の生徒さんが作品を展示いたします。 自由参加にもかかわらず50人ほどの展示ですから見どころ満載です。 作品の完成度が高く…

エスニックな子供食器

今日の窯出しはちょっとエスニックな名前入り子供食器です。 私のサイト「子供食器販売」で紹介させていただいているものは、磁器でお作りしていますが、こちらは陶器(赤土)で作っています。 絵柄は1セットにライオン、ぞう、鳥、オカピーの4種類が描か…

充電1週間

先週は銀座の万葉洞と世田谷の美術館、静嘉堂文庫に行ってきました。 万葉洞では私の好きな作家の中里花子展です。写真の蕎麦猪口は数年前から我が家で使っているものです。 花子さんは人間国宝の12代中里太郎右衛門さんのお孫さんですが、花子さんの作品は…