ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小皿

今日も小皿を製作中です。ゴールデンウィークまでにShibuya bed 7周年のノベルティ200枚を作っています。今日は60枚に絵付をしました。200枚完成まで残りわずかです。アドリブの絵付は辛いようで発見がいっぱいです。また今日も書いては消しての最中に、これ…

ありがとうございました

昨日24日に日本橋髙島屋の「色絵陶器のうつわ展」が無事終了いたしました。たくさんの方にお越しいただきご好意を受けました。お陰様でほぼ完売いたしました。ありがとうございます。毎日10時間ほど売り場で接客させていただく経験は初めてで不安もありまし…

髙島屋搬入

本日17時から日本橋髙島屋に器の搬入に行きました。3時間弱でこんな感じです。髙島屋七階の展示スペースをじっくり見るのは今日で三回目です。三人の作家さんの展示を拝見出来ました。作家さんによって空間のイメージがだいぶ変わるのに驚きました。私の器を…

色絵陶器のうつわ展

来週3月18日(火)から24日(月)まで、日本橋髙島屋7階、正面エレベーター前の和食器売り場で個展をします。 30年ぶりの再会となる知人のお母様や、テキサスに住む友人の帰国と重なり、皆様にお会いできるのがとても楽しみになってきました。 初めての個展…

日本橋髙島屋

今週中に日本橋髙島屋に作品リストを送ります。今日は土を触らず、絵付もせずに今年に入って作りためた器のサイズを図りました。器を保存してあるサンテナから出しタイトルと値段付けです。二ヶ月前に作った器も懐かしいくらいだいぶ前に作った感覚です。今…