ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

網絵一輪挿し

私がいつも作品撮りをお願いしているカメラマンさんから写真が届きました。ころっとした一輪挿しですが写真になり客観的に見れると楽しいものです。こんな目線って元気が出ます。もう一枚は真上からの一輪挿し、これもお気に入りです。

子供達の食器

夏休みの美術教室で作った子供達の食器を窯出ししました。私は陶芸以外のクラスもお手伝いしましたが子供達のアイディアは夢がつまっていますね。子供サマースクールはいろいろなクラスが選べますが今年の陶芸は生徒がいっぱいでした。サイズが少し小さいか…

カップandソーサー

ご注文いただいていたカップandソーサー6客セットが完成しました。私の定番の柄です。大ぶりでふっくらとしたカップは用途は様々ですし、ソーサーは取り皿としても使えるので色々な場面で活躍してほしいです。こちらはプレゼント用だとうかがいました。なか…

鯛、大漁です

今週からお休みに入り、お友達や家族とゆっくり過ごします。 その前に最後のお仕事です。人気モノの鯛を大漁に窯出ししました。 次の窯入れはお盆明けですがまだまだ暑い日が続きそうです。 帰省する方の移動や熱中症に気を付けて過ごしましょうね。

ふくやクラフト

町田にあるお洋服屋krakenの中には美味しい珈琲、もちろんお酒も飲めるふくや珈琲店がありカフェのカップを使っていただきお世話になっています。8月8日に店内は模様替えをして、ふくやクラフトがオープンします。木工でご活躍のインチャリさんの作品、shanti…