ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ

うさぎの置物をつくりました。うさぎの香合と置物をセットでプレゼントするとのことです。うさぎ年かしら?うさぎはいつも人気モノです。さて、次はタヌキの土鍋作りです!タヌキ好きさんからの注文です〜。

ありがとうございます!利き歩き

5000人の参加者が4時間のイベントを楽しまれた「日本橋、日本酒利き歩き」無事終了いたしました。毎年、ぐい呑を購入してくださるお客様や新しい出会いもたくさんありパワーをいただいた1日になりました。呑みながらの販売、やはり日本人に生まれて幸せを感…

お値段と寸法

こんにちは。この2日間で4件のお問い合わせメールをいただきました。珍しくそのうちの2件がリターンメールになりまして送信出来ませんでしたので、こちらに返信させていただきますね。問い合わせ1重箱のお値段は38000円です。ワインクーラーは25000円になり…

豆皿いっぱい

この一ヶ月、豆皿製作意欲が止まりません。今日も作っています。今年のテーマは「迷い」で、展示即売会の時にいっぱいの器を前に、迷って購入出来なかった〜というくらい、いっぱいの絵柄と形で埋め尽くしたいです(笑)。

2016 日本橋利き歩き

4月16日(土)日本橋、日本酒利き歩きイベントのぐい呑が完成しました。ぐい呑の他にも豆皿を15種類販売いたします。300種類ほど日本酒が飲み放題、そしてお客様は日本橋を歩きますので小物をいっぱい作りました。今回は小さくて深いぐい呑の内側に絵付して…