ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ&ソーサー

GWのお休みはいかがお過ごしですか?ご自宅でゆっくりされるかたも多いと思います。私はお昼すぎから夕飯にかけて料理を作ってのんびりしたり散歩したりが初日でした。先日、赤土の柄指定で作ったカップ&ソーサーが完成したので写真に撮ってみました。スプー…

入学祝いの蕎麦猪口セット

本日発送いたしました、注文をいただきました入学祝いの蕎麦猪口セットです。左馬と打ち出の小槌のセットで作ってみました。左馬は初めて馬にまたがる時に左から乗ると落馬しない、と馬を逆から読むと、舞うになりおめでたい意味になります。喜んでいただけ…

日本橋エリア日本酒利き歩き

今年も日本橋 日本酒利き歩きイベントに参加いたします。4月14日(土)14時から18時まで、チケット買って日本酒飲み放題です。私はぐい呑みや豆皿を豊年萬福1階マルシェで販売していますのでぜひお越しください!詳しくは第6回日本橋エリア日本酒利き歩きホ…

豆皿制作

桜が綺麗な季節いかがお過ごしてますか?3月後半は陶芸教室もお休みでしたので、定番の豆皿制作をしていました。今日も素焼きが窯から出るので朝から100枚の下絵付です。そして夜は窯入れです。我が家の窯、豆皿だと200枚は入るのでまだ窯はいっぱいにはなり…