ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パートドヴェール

勤め先でのガラス工房部門、モノアトリエ(経堂)で体験しましたパートドヴェール技法です。うちの猫2匹がガラスの小皿になります。また窯に入れてカーブを作り完成です。お姉ちゃんのカモメが末っ子のハナオに背を向けているのがポイントで、ハナオはいつも…

日本橋利き歩き ありがとうございました

先日、土曜日の日本橋利き歩きイベントではたくさんの方々にお会い出来ました。お客様とスタッフさんは毎年お会い出来る方が増えて笑いっぱなし、呑みっぱなしの贅沢な1日を過ごせました。もうすでに来年が楽しみです。写真は日本橋豊年萬福での打ち上げの様…

日本橋利き歩きイベント

4月13日(土)恒例の日本橋利き歩きイベント、日本橋界隈で日本酒が飲み放題です。陶器やグッズ販売で豊年萬福1階のマルシェで参加します。チケットご希望の方はメッセージお待ちしております。チケット無しでも一杯500円です。遊びにいらしてくださいね。ht…

新シリーズ

マットな白地にうさぎの絵柄、こちらは新シリーズです。今日新しく5種類増やしてみました。窯の中でどんな感じに焼きあがっているかドキドキですが、藍色を気に入った色に仕上げるのが難しいです新作です。紅型染めの様な刺繍の様な、そんな不思議な雰囲気が…