ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

工房に猫達

新宿髙島屋さんの個展が終わり、次の個展に向けて作っています。外での仕事以外は我が家の一階で作っています。猫は常にそばに居て、一匹は椅子に座って右肩をチョンチョンと触ってきます。もう一匹は高い位置からニャンと鳴いて注目して、と催促してきます…

子供食器

連休はいかがお過ごしですか?秋ですね、やっと体がリラックスして過ごしやすい日が続いています。月末は陶芸教室もお休みに入りますので、家で楽しみながら作陶しております。最近気に入っている技法を使って子供食器を作ってみました。お任せの絵柄もあり…

花オクラ

畑に花オクラを植えました。いつまでたってもオクラは収穫出来ず。先日知ったのですが、花オクラは黄色いお花を食べるそうです。湯がくとモロヘイヤのような粘りがありお浸しでいただきます。昨日は畑仲間が生ハムとクリームチーズと手作りジャムを持ってき…

ありがとうございました

昨日をもちまして無事、新宿髙島屋での展示即売会は終了いたしました。こちらのブログをご覧になりおいでくださいました皆様、本当にありがとうございます。昨晩は秋の風を感じながら帰宅しましたがまだまだ暑いですね。次回の日本橋髙島屋でもたくさんかた…

明日までです

こちらの日記からお越しの皆様ありがとうございます。新宿髙島屋10階での催事は明日の8日が最終日になります。17時までですが、明日も少し新しいものを追加していきます。お待ちしております。

9月2日から8日まで

作品展前日の夜、搬入が終わりました。搬入日の今日は新宿サザンテラスを歩きながら秋を感じていました。2日から8日まで新宿髙島屋10階の和食器売り場で開催いたします。明日からはまた暑いようですね。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。