ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カンノテキスタイルin青梅

行ってみたかったカンノテキスタイルさんにうかがいました。神楽坂から青梅に移転して5年目をむかえる、お洋服と民芸雑貨のお店です。菅野さんがデザインするお洋服はスカート部分だけでも40以上のパーツから出来ていたりでうっとりしてしまう芸術です。今回…

お茶とお食事

一年ぶりにお茶の先生のお抹茶をいただきました。なんと楽家の抹茶椀でたてていただいたお抹茶は格別でまだ余韻に浸っております。お茶室にはカメラが無かったので写真はありませんが、お茶の後にいただいたお食事の写真は記録しました。最初から最後まで私…

ヤギ達と畑ネット

今週は卒業式後の学生さんを見かけました。近くでお借りしていた畑もいよいよ最終日になり、虫除け用の畑ネットを洗いに行きました。このお天気で水浸しになったネットも数分でカラカラになり、風になびくネットを見てるだけでも春を感じます。小さかったヤ…

桜咲く

花粉が飛びはじめ春がきました。昨日あたりから桜も咲き始めたようですね。例年なら近所の井の頭公園も歩く場所がないくらいのお花見宴会の人混みが懐かしいです。今日は珍しく雨、淡々と土に向かいマグカップを作ろうかな。

雛祭り

今週は雛祭りですね。今年は通販サイトで雛祭りの器を販売させていただきました。お世話になっている大人の焼き物さん、写真もさすがプロです。昨年から通販をはじめてたくさんの方々に出会いました。購入してくださった方、サイトを見ていただいた方、あり…