ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

焼き鳥「いやま」

f:id:pochiya17:20130923105310j:plain

赤坂やきとり「いやま」さん、お待たせいたしました。

やっとあがりましたカルパッチョ用の大皿です。

写真ではお伝え出来ませんがこのお皿は40センチあります。

そして黒の色にこだわりました。

ちょうど今まで調合して使っていました黒天目色が無くなってしまい黒色が出せない状態で、今回は釉薬屋さんにサンプルをお願いしていました。

黒色にもいろいろあり、ちょっと透明感がある黒や緑がかった黒、青味があるもの、茶色っぽい黒など様々でとても勉強になりました。

今回やっと巡り会えた黒、一安心です。

納品後「いやま」さんにお邪魔しまして納品お祝いをして来たいと思っています。