ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

日本昔話風 大皿

f:id:pochiya17:20150515154053j:plain

日本昔話がお皿になった様な懐かしくホッコリした大皿です。

この大皿は電動ロクロを使わずに作っているので焼成後の歪みやポコポコした形を狙っています。

窯の中で1200度以上になった時に想像よりも歪みが激しくなることも度々あり、実は電動ロクロの方が効率は良いです。

納品出来ないくらい歪んだモノは我が家で大活躍し、早速盛り付けしてみたのはパスタ、あんかけ炒飯です。器とお料理がお似合いと自画自賛です。

そんなこんなでご注文いただいてからずいぶん時がたってしまいました。お待たせしました。可愛がってくださいね。