ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和の土産

お土産を悩んだときは手作りの小物を持参させていただくことが多いです。 手土産に小物なら邪魔にならないかなと思い最近作りました。 新築祝いや結婚祝いは生活食器にすることが多く、猫大好き夫婦にはペットの猫をイメージしたマグなどを作ったりしていま…

小どんぶり5客

少しだけ小さくそして深めの小どんぶり5客セットです。 ご注文は私のホームページからの写真の絵柄を指定していただきお作りしました。 参考にしていただいた物はぐい飲みサイズだったのでその絵柄をどんぶりサイズに大きくしました。 器の柄は空間をどの様…

シャクヤクの大皿

注文でお作りしました芍薬(シャクヤク)の絵柄の大皿です。 私の器を使っていただいているBar&レストランのお客様にお届けいたしました。 実際に器をお店で使用していただいてからのご注文は陶芸家として幸せです。 私なりに生活食器でありながらも非日常…

刺繍展in吉祥寺

月に一度の刺繍教室のメンバー22人が今日までの3日間、吉祥寺画廊で作品展をしています。 今までおしゃべりをしながらチクチクと絵を描きました作品、クッションカバーや洋服を展示させていただきました。 刺繍教室は先生がいろいろな場所で教室を持って…