ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フエルト

師走ですね。12月下旬からの新宿高島屋さんと来年1月6日からのグループ展の窯焚き予定をたてながらの追込みです。さらにこれから街はクリスマス一色になりますが、我が家は少しだけクリスマスしてみました。ちょっと手抜きのクリスマスをフエルトで作り今朝…

表札

新居祝いに菰田さんと牧野さんの表札が焼きあがりました。3パターンから選んでいただいて今回は偶然同じシリーズです。新居でのパーティーの手土産は表札とワインで乾杯です。

新宿高島屋

今年最後の企画展は新宿高島屋、ギャラリー暮らし工芸10階での展示即売会になります。ダイレクトメールが完成しました。直径35センチ近い大皿の写真です。12月23日から29日の会期中、会場におりますのでお時間あればぜひお越しください。

おしゃべりなアート展

銀座ギャラリー悠玄の企画展「おしゃべりなアート展」が11月16(月)〜27(金)まで開催されます。今回は土鍋をださせていただきます。年に一度のお祭りで作家さんが150人ほど参加します。スペースが狭いため土鍋は一つだけの展示になりますが、スタッフさん…

絵付だけ

先日、陶芸繋がりで紹介いただいた方から素焼き生地をいただきました。彼女は30年近く前に陶芸をやられていた方でその当時作った素焼きをいくつもお持ちでした。せっかくなので生地をお預かりして焼いてみました。こんな感じに仕上がり、お返ししたいと思い…