ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小山耕一先生

私の師匠、小山耕一先生の作品展に行って来ました。小山先生には15年以上前にお世話になり今も技術を教え続けていただいています。日本橋三越6階、美術画廊で25日(火)まで開催しています。金を温度の違いで色を変化させていく技法で表現する器は見ていて惚…

日本橋日本酒利き酒

連絡が遅くなりましたが、明日4月15日は日本酒、日本酒利き歩きイベントが開催されます。チケットと引き換えにぐい呑片手に日本酒界隈のブースを巡り日本酒飲む放題です。毎年恒例、豊年萬福さんの2階マルシェでぐい呑など販売いたします。日本酒好きな方ぜ…

窯3代目

我が家に新しい窯が来ました。陶芸をはじめて15年、3代目の窯になります。新品で購入したのが15年前、中古で活躍した窯を6年使い、そして今こちらの窯が来ました。さて、これからどんな陶芸人生になるか自ら選択してお客様に選んでいただきます。どうぞ末永…

お花見

我が家から歩いて5分のところにある井の頭公園の桜が満開です。私は着物でお花見をしましたが、とにかく人が多いです。来週は工房と自宅の引っ越しなので、作陶からも少し離れて、私のなかではお祭り騒ぎです。桜が散ったらガッツリ仕事に戻ります。