ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ2015年

今年も子供達の年賀状が完成しました。毎週水曜日にお手伝いしている子供美術教室の作品です。20人以上の子がそれぞれデザインを考えて完成させました。私は先に年賀状をいただきましたが、もうお友達や親戚に出せたかな?

ありがとうございました。

日本橋髙島屋展示即売、たくさんの方々本当にありがとうございます。お陰様で最終日近くなるとガラン〜とした展示になりました。一人で出来るお仕事をしてみたくて15年前に会社を辞めて陶芸のお仕事をさせていただいております。実際は一人では何も出来ず、…

髙島屋 5日目

おはようございます。今朝で日本橋髙島屋の器展5日目、週末をむかえました。4日間、着物生活を楽しみ今日は雨なのでお洋服で接客です。今年はかなり着物を着て外出してその度に発見がありますます快適になっています。ダイレクトメールを送らせていただきま…

日本橋髙島屋 ご報告

おはようございます。今日で日本橋髙島屋七階和食器売り場での展示会3日目です。お陰様でたくさんのお客様に恵まれ、商品がだいぶ数少なくなりました。大皿や屠蘇器、お重などもお正月をめでたく各ご家庭で活躍出来ることになりました。一点ものは後日ご配達…

日本橋髙島屋 7階

本日12月16日から22日(月)まで日本橋髙島屋7階、和食器売り場にて展示即売が始まりました。正面エレベーターで7階まで上がり真正面のL字のコーナーです。前回よりも少し多めで200点作りましたのでお時間あればぜひお待ちしております。搬出日(最終日)…

来週から日本橋髙島屋です

12月16日(火)から日本橋髙島屋での個展が始まります。今週は作陶ではなく値札付けや梱包です。今日は最後の窯に火を入れた後に出店する器の一部を並べてみました。器作りは時間とのバランスもあり、苦しい反面年々楽しんでいることに気付かされます。喜ん…