ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個展in髙島屋

3月18日から24日までの1週間、日本橋髙島屋の7階和食器売り場で個展をさせていただきます。 年末年始はそこそこ遊びながらも器作りは頑張りました。 もちろん今も引き続き器作りに専念しています。 私のHPを作って下さった方に個展のDMも写真から…

バター極小鉢

shibuya bedで使って頂いているバターを入れるとっても小さい鉢を納品してきました。 バターと言ってもトリュフバターです。 香り高いバターとパンの愛称は最高です。 先日シェフの宮田さんの焼いたパンやお料理を頂きワインをたくさん飲みました。 幸せすぎ…

ふくや珈琲店

ふくや珈琲店のカップ&ソーサーです。 ふくや珈琲店はセレクトコーヒー店ですのでお客さんが同時に別々のコーヒーを注文することが度々あります。 そんな時に色違いカップが活躍します。色は4色、4種類までは混乱しないでコーヒーを入れることが出来るの…

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 お正月はゆっくりできましたでしょうか? 私は年末の温泉と年明け高尾山の初詣、友人達の大宴会で飲んで食べてゆっくり出来ました。 4日からお仕事を始めましたが相変わらず(笑)ちょっと辛く楽しい作陶です。 私…