ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリー悠玄 ありがとうございます

銀座ギャラリー悠玄での作品展が無事終了いたしました。在廊時間が短く、直接感謝の気持ちをお伝え出来ない方々が多く誠にすみません。半年ぶりの作品展はまたたくさんの感動をあたえていただき本当にありがとうございます。そして一緒に盛り上げて下さった…

銀座ギャラリー悠玄

本日より28日まで銀座ギャラリー悠玄の企画展に参加させていただきます。テーマは観葉植物と生活食器です。私が植え込みしました鉢植えですが赤絵の鉢にグリーンは「和」をこえて「アジア」ですね。民族衣装の様な不思議な感じが面白いです。私はほとんどが…

工房の植物たち

住まいと工房を分けているので一時間以上かけて通うには暑くてキツイ季節になりました。神奈川の工房に着き、毎年大きくなるバナナの木を見ると南国気分が高まり、何キロも粘土を練るので汗が止まりません。たくさんのバナナの房まで成るバナナハウスの一部…

銀座ギャラリー悠玄

6月22日(月)〜28日(日)まで銀座ギャラリー悠玄にて企画展に参加します。「陶磁展 緑の午後へ」というテーマで観葉植物の鉢を作りました。私は花器が30点、生活食器を70点展示販売いたしますので会期中来廊いただければ幸いです。久々のグループ展ですの…