ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿伊勢丹5階

新宿ISETAN5階のウエストパーク内で展示即売会をさせていただきます。個展ですが、ウエストパークでは雛祭り展を開催していますので私も50点ほど雛祭りの器を作ってみました。2月7日(水)から13日(火)10時から夜8時まで開催しています。9日(金)11日(日…

東洋陶磁美術館

東洋陶磁美術館に行ってきました。企画展ではシルクロード文化の胡人像、副葬用の陶製人形の展示がありました。こちらはインド人らしく、どれも人形の衣装が私の好みでした。大阪の東洋陶磁美術館は自然光による展示室がメインで見ごたえある、何度行っても…

うめぐみ すま蔵

大阪から電車で10分、立花駅商店街にある居酒屋、うめぐみさんに行ってきました。オープンの時に作らせていただいた梅柄の取り皿は今も使っていただいていて感動です。ちょっと早飲みして大阪も満喫でき、明日からはまた東京です。パワーいただきました!う…

あけましておめでとうございます

お正月はゆっくりできましたでしょうか?私は変わらずよく呑みよく食べた気楽な休日でした。さてさて、作陶はじめています。2月には個展が入りましたので、今年もマイペースにとばします。みなさま今年も引き続きよろしくお願いいたします^o^