ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

昨日までのギャラリーDomaさんでの個展、ありがとうございました。千葉、埼玉、神奈川、東京からお越しいただきました皆様には感謝です。百貨店と違いゆっくりした雰囲気の中での販売は久しぶりで楽しい6日間になりました。企画してくださったギャラリー、お…

ギャラリーDoma

5月21日(火)から26日(日)まで練馬のギャラリーDomaさんにて個展を開催いたします。在廊日は22日(水)、24日(金)、26日(日)になります。練馬駅から徒歩1分の駅近です。日曜の最終日は16時までです。ご都合が合いましたら遊びにいらしてくださいね。…

スープカップ

狛犬、招き猫、福助さんの柄指定で制作しましたスープカップです。外側の絵柄などはアドリブで作りましたが気に入っています。この取っ手は持ち易いし軽い器です。我が家でも使ってみたいですが今回は九州へお送りしました。いつもありがとうございます!と…

今日からお仕事ですね

ゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたか?私は陶芸教室に勤務しているので、ほぼ通常通りに過ごしました。お教室はワークショップを中心にロクロ体験を担当しました。45個ほどある器、今日は器の底削りです。完成は3週間後くらいになりますが体験…