ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

今日はちびっ子の日

f:id:pochiya17:20130211153443j:plain

本日の窯出しは全て子供の食器でした。

ネット販売をしている子供食器が完成いたしました。

お送りした後、お子様のお写真と器の写真をお送りいただいたりすると幸せな気分になり私にとって幸せの瞬間です。

f:id:pochiya17:20130211151533j:plain

そしてこちらの写真は子供達が描いたお茶碗を焼いたものです。

出張で器に絵付けをしてもらっています。

今回の窯から出た器は毎年恒例でピアノ発表会の記念品になり、小学生と幼稚園の子供達がお絵描きしました。

先日、子供達と絵付けをしている時、8年前のお茶碗を持ってきてくれたお姉ちゃんがいました。今はもうお母さんの身長と同じになったそうです。ピアノも上手になったのでしょうね。

子供達の絵はいつもハッとさせられそして微笑ましいものです。

絵具も無鉛でもっとも安全なので器の内側にも描きたい放題です。

東京、神奈川、私が電車で伺えるところなら出張できます!

お誕生日会など記念品にいかがでしょうか。もちろん大人の方も大歓迎です。