ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

蛍の宴in山崎邸

f:id:pochiya17:20140623095451j:plain

22日、日曜日に山崎史朗さんの御宅で行われた「蛍の宴」と言う企画で津久井に行って参りました。

山崎さんは万華鏡作家、ジュエリーデザイナー、彫刻家でもありとにかく多才な65歳の作家さんです。

ご自宅は170年前の古民家を改装してお住まいと工房にされています。

写真のお部屋はお庭だった場所を増築されて全てご自身で造られた部分です。

作家さんでもあり大工さんでもあるようですね。美味しい手打ち蕎麦もふるまっていただきましたので、料理人でもあります。

六時間の宴の〆は蛍を見てからの帰宅になりました。

素晴らしい時間をありがとうございました。

皆様にもぜひ山崎さんの万華鏡を覗いていただきたいです。