ぽち屋 手作り日記

私の手作り、気になる手作りを日記にします

やっぱり伝統柄

f:id:pochiya17:20130923105822j:plain

注文でお作りいたしましたカップ&ソーサです。

最近はちょっとお休みしていました久々の伝統柄の食器です。

伝統柄は私の最も好きな分野で納得がいくまで描き、そして伝統の食器をたくさん見続けました。もちろんまだまだですけれど。

良い赤色ってどんな色なんだろう?絵の持つ勢いってなんだろう?全て疑問から始まりましたが、今は私の目指す伝統の目標がはっきりしています。

妥協は出来ませんし、納得がいくものが描けなかったら焼けません。

自分への気合いと力が抜けたデザインが形になるのは焼きあがった瞬間に初めてホッとするものです。